ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

留学やワーホリに向かない人の10個の特徴(対処法あり)

海外生活、いつかは経験してみたいな 英語を話せるようになったら格好いいな 英語できたら、就職の幅も広がるだろうな みなさんも、1度や2度はこんな風に思った事があるのではないでしょうか。 今や、海外留学やワーホリなど、珍しくなくなりました。 語学留…

【NZ】パスポートは命の次に大切。キウイアクセスカードにしたら?

ニュージーランドに滞在中、持っていると便利な【Kiwi Access Card】(キウイアクセスカード)をご存知でしょうか? 海外に行ったら、パスポートは命のつぎに大切と言われています。しかし、どれくらい大切なのかは、実際にトラブルに巻き込まれた経験がある…

留学生・ワーホリさん御用達 すぐ欲しい日用品が安く揃うショップ5選

オークランドに到着したら、新生活のためにできるだけ早く買い揃えておきたい生活用品ってありますよね。 車があれば、ショッピングモールに行けるし、電車やバスを乗りこなせれば、アウトレットショップにも行けますが、すぐに欲しいから近場で済ませたい。…

【Divoom Voombox Outdoor Speaker】日本語の商品説明とマニュアル

スマートフォンの内臓スピーカーから流れるサウンドって、物足りないですよね。。 ウーハーとまではいかないにしても、スマホに保存されている音楽を高音質で再生できる安価なスマホスピーカーがあれば、接続してみたいと思いませんか。 新製品ではありませ…

【初めての留学】初心者OK、語学学校って、どんな感じ?

留学やワーホリに行く予定だったけれど、コロナウイルス(Covid-19)の感染拡大で、やむを得ず延期になっている方もいるのではないでしょうか。 独学用の英語のアプリもすごいし、オンラインの英会話スクールもたくさんあるし、どうしようかな。 あ〜、それ…

【NZ】オークランドに住んでいると、電力会社から配当金がもらえる?!

Entrustからの配当金のお知らせ 先日、Entrustという会社から、電力会社の配当金の受取りのレターが届きました。株を持っていなくても、配当金がもらえてしまう嬉しいシステムがあります。 当選しましたとか、還付金が戻りますから口座番号教えて下さい的な…

【NZ】無料の乳がん検診(マンモグラフィ)に行って来ました

ニュージーランドでは、乳がん検診、子宮頸がん検診、大腸がん検診の費用を、政府がカバーしてくれるので無料で受けられます。 乳がん検診 45〜69歳まで。2年おき。 子宮頸がん検診 25〜69歳まで。3年おき。 大腸がん検診 60〜74歳まで。2年おき。 大腸が…