ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZ生活】旬の野菜アスパラ&パプリカ。10分間 ロースト(オーブン焼き)するだけで美味しさ倍増!

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 インフレであらゆる物の価格上昇しているのは否めないのですが、季節の食べ物(特にベジ)だけはお安くなっていますよね! 安くて美味しい旬のお野菜を、シンプルにロースト(オーブン焼き)にするだけで、野菜…

【今じゃないでしょ】全てがビジネス(金儲け)!?私を興ざめさせるハイブランドのミリタリーデザイン。。。

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 ハイブランドの新作情報をメールで受け取っている方いますか。 お気付きかも知れませんが、今年はミリタリーを想像させるような迷彩柄やモスグリーンの配色が多くなって来てますよね。 私は、メルマガはあまり…

【失敗談】海外でメガネを作って大失敗。作る前に確認しておきたい3つのポイント

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 日本では、JINS や Zoff など、安価で短時間仕上がりのメガネ屋さんが増えてきて、ファッションに合わせてメガネを何本も作る事ができますが、ニュージーランドでメガネを作るのはまだまだ高い買い物の1つで…

【NZ生活】どっち選ぶ?$6.90の破格ハンバーガーと、オシャレだけどお高いこだわりベーグル$16.00

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 オークランド市内にある、とあるランチバーのクオリティーがメチャ高いという噂を、数人の知人から聞いたので、行ってみる事にしました。 うちの旦那さんも知っていて「あのランチバーは口コミ評価が高い、い…

【NZ生活】国際運転免許証(International Driving Permits $28)を取得して、日本へ一時帰国する

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 コロナで日本に帰国できない間に、日本の自動車運転免許証が失効しました。 海外に居たことを証明すれば、運転免許の更新手続きをしてくれますが、日本の実家から東京の運転免許更新センター(試験場)まで、…