ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZ生活】コロナ陽性でも出歩くの?!再びマスクをしてる人が増えました。

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 ニュージーランドでは、もう随分前からマスクをする義務がなくなっています。 先月日本に一時帰国した際の飛行機の中で、日本では屋内でマスク着用が義務付けられているとアナウンスがあり、着陸寸前に乗客にマ…

【NZ生活】お世話になった大切な人に、自分でセレクトした🎄クリスマス・バスケットを贈りました🎁

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 クリスマスの時期になるとニュージーランドのスーパーやデパートには、「クリスマス・バスケット」と呼ばれる食べ物を詰め合わせたバスケットが販売されます。 私的には、これはお歳暮で、お世話になった人に…

【NZ生活】食料品の価格上昇率 10.7%を記録、14年ぶりに10%を超えた

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 オークランドは冴えない空模様が続き、例年のこの時期の気候に比べ、雨が多く、ずいぶん肌寒いように思います。ウェット・サマーになりそう。 今年はいくつかの火山が噴火しましたね。火山が噴火すると成層圏…

【NZ生活】コツのいらない男の肉料理 仔羊のロースト - Lamb Leg -

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 数週間前の話になりますが、日本へ一時帰国していた私の戻りを待ち構えていた旦那さんは、大好きな百合の花束と仔羊の脚肉(Lamb Leg)を用意して、出迎えてくれました。 そして、豪快な男の肉料理を振舞って…

【NZ生活】最近アップグレードした Queen Street の歩道はどこだ?【画像あり】

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 先日読んだネットニュースの記事に、オークランドの目抜き通りである Queen Street がアップグレードしたという話がありました。 それもなんと$16ミリオンダラーを掛けてのプロジェクト。 記事はこちら↓。 www.…