ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZ】オミクロン急増の中、規制緩和!濃厚接触者になっても症状がなければ、もう隔離は必要ない!

nzherald.co.nzから引用 こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 ニュージーランドでは今、オミクロン感染が爆発的に増えています。 昨日の新規感染者数 6,137人でかなりビックリしましたが、今日はなんと倍近い12,011人との発表で、もー驚愕です。 …

【NZオミクロン】PCRの結果待ち5日間は遅すぎ。。。ブースター接種率が伸び悩むオークランド

こんにちは、NZオークランドのManaです。 本日2月20日(日曜日)の新規感染者数は、2522人でした。過去最多記録を更新。 かなりの勢いで感染者数が増えている事になります。 ニュージーランドの人口は、日本の人口の約25分の1(1/25)ですから、単純計算で…

【NZオミクロン】連日記録更新。新規感染者数の50%がサウスオークランドに集中!?

nzherald.co.nzより引用 こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 つい先日まで、PCR検査を受ける人が少なすぎて、感染状況が把握できないという事でしたが、ついに感染拡大が顕著に分かる週になりました。 感染症の専門家たちによれば、保健省が公式…

【NZ発】プロポリス歯磨き粉を3ヶ月間使ってみた感想。気になる味と使用感は?

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 今日は私のお気に入りのプロポリス歯磨き粉を紹介したいと思います。 ニュージーランドでは、コルゲート(Colgate)という歯磨き粉がメジャーで、私も長いこと愛用してきました。特にミント強めの爽快感が好き…

【NZコロナ】10代の新規感染者と、アジア人の感染者が増えているらしい?!

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 ワクチン接種の副反応が怖くて、先週末ドキドキハラハラしながらブースター接種を受けましたが、腕の痛み以外の副反応はなく、無事に過ごしております。 ここ数日、ニュージーランドでは、1日あたりの新規感染…

【NZコロナ】新規感染者数が過去最多になったので、ブースターを接種しました。

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 日本ではオミクロンが猛威を振るい、1日あたりの新規感染者数が欧米並みになって来ているようですね。 こちらNZでは、本日の新規感染者数は243名。 日本にお住いの方からすると、少な過ぎて逆に驚かれるか…

【NZ生活】ブースターは2回目のワクチン接種日から3ヶ月で受けられます。

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 昨日の保健省の発表によると、ワクチン接種の間隔を短くするとし、明日2月4日から、2回目のワクチン接種日から3ヶ月間経過していれば、ブースターショット(追加接種)を受けられるようになります。 つい先…

【NZ生活】スーパーのおつとめ品で買ったアイフィレがお値段以上でシャトーブリアンのようだった

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 みなさん、最近、美味しいお肉を食べていますか? 先日、スーパーでおつとめ品になっていた、グラスフェッドのアイフィレ肉を買ってみたら、赤身なのに想像を超える柔らかさで、お値段以上のクオリティーでした…