ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZ生活】詐欺?ハッキング?銀行からのメッセージにハラハラ。

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 先週末の話ですが、突然、スマホにテキストメッセージが入って来ました。 ⬇︎これです。 あなたのWestpacクレジットカードの取引に異常がみられ、先ほど、商取引が却下されました。カードの裏面にある電話番号…

【NZオミクロン】規制緩和はまだ早過ぎる?支持率を挽回したい政府は早く経済を回したい

interest.co.nzより引用 こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 今週の水曜日に政府から、コロナの規制緩和について発表がありました。 この発表の前、専門家たちは「タイミング的に早すぎる」「死亡者数が増えている」「オークランド以外はまだピーク…

【NZ生活】最近、NZドル高・円安傾向ですね、1NZD=85円 換金のタイミングはいつ?

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 いつも見てるTVニュースの後半で、必ず外国為替のレート(換算比率)が毎日表示されます。 何となく見ているだけなのですが、最近、見慣れない数字が登場するようになりました。 1NZD=85円 70円台後半が長かっ…

【NZ生活】新発売 カルビーのひよこ豆スナック(サツマイモ&味噌風味)を食べてみた

Calbeeから新発売 こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 最近ニュージーランドのスーパーで、カルビー製品をちらほら見かけるようになりました。 日本のお菓子は美味しいので、なじみの日本の会社がどんどん海外進出してくると、何だか嬉しい。 しか…

【NZオミクロン】人手不足で社会が通常通り機能しない。だから、隔離期間が短くなった!?

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 私の住むオークランドでは、爆発的なオミクロンの感染拡大のため自宅隔離をする人々が増え、多くの業界で人手不足が問題となっています。 スーパーもその1つ。 今日は、久しぶりに最寄りのスーパー Cowntdown…

NZのスーパーで買ったシーフード🦑🦐の写真を撮ったら不思議なものが写っていた。。。

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 初めにお伝えしますが、この内容にはゾーッとするような怖い話や閲覧注意画像などは含まれませんので、安心してお読み頂けます。 先日、ニュージーランドのスーパーマーケット(Pak'n Save)で、イカ1杯、大き…

【NZコロナ】もうすぐピーク。あまり話題にならないけど後遺症が気になるので調べてみた。

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。 ニュージーランドでは、オミクロンが爆発的に広がっています。 数日前、1日あたりの新規感染者数が過去最多の23,183人を記録しましたが、専門家たちによれば、実際4倍は感染が広がっているだろうとの事。 その専…

【NZオミクロン】政府が発表する数字の4倍は感染者がいるという有識者の予想

NZ Heraldより引用 こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 あれよあれよという間に、1日あたりの新規感染者数が20,000人を超えるようになりました。 上にグラフがありますが、昨日の新規感染者数 23,183人でした。(過去最多) 今日の発表では、22,5…