ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZ生活】 納税者の81%がもらえる給付金$350(Cost of Living Payment)の申請は必要?対象外ってどんな人?

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 先日発表された国家予算のうちの1つに Cost of Living Paymentというのがあります。 これは、インフレの物価高騰の対策として、対象者に生活費のサポートとして、週あたりNZ$27を3ヶ月間、合計NZ$350を給付す…

【NZ生活】チャイマで見つけた、お菓子のパッケージに書いてある日本語が面白すぎた〜7選

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 先日チャイマ(アジアン食材店)に行った時に、ツッコミどころ満載の、面白い日本語のパッケージ(包装袋)がいくつか目に付いたので、思わず写真を撮ってしまいました。 中国や東南アジアでは、お菓子のパッ…

【ずぼらダイエット③】1ヶ月につき1kg減ペースで、合計4kg減量達成!晩酌やめなくても大丈夫!

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 今年の2月1日からオートファジーダイエットをメインにしつつ、その他、いろんなダイエットプログラムに手を出しながら、1年間10kg減量計画をしています。 4ヶ月目が終了するところで、目標の4kg減量を達成する…

【NZ生活】チャイマで買った冷凍のちまきと大根もちを食べてみた感想 - お味は👍?👎?

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 チャイマ(中国/アジアン食材店)で、AMOYという香港の食品メーカーから販売されている、とってもアジアの冷凍食品を買ってみました。 私は、ちまきと大根もちが気になって選びましたが、同シリーズで、シュウ…

【NZ生活】日本からの国際郵便(EMS)が紛失もしくは盗難。ショック。賠償してもらえるの?

christchurchairport.co.nzより引用 こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 とてもショックな出来事がありました。 日本から送ってもらった国際郵便(EMS)が、追跡できない状態で、紛失または盗難にあってしまったようです。 下の画像は、NewZealan…

【NZコロナ】症状が治って陰性になったら、住まいの殺菌はどの程度する必要ある?

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 去年、職場でデルタ株の感染者が確認された時は、保健省の指導により、職場のディープ・クリーニング(deep cleaning)のため2日間くらい休みになりました。 ペストコントロール(害虫駆除)さながらの装備で…

【ずぼらダイエット②】酢スプレーの持ち歩きと、お気に入りのスーパーフード(カラフルサラダ)

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 今年2月から、プチ断食のオートファジーダイエットを基本として、1年間10kg減量計画をしています。 プチ断食は、1日24時間のうちの16時間断食し、8時間の間に食事をするというものです。 アラフィフのおばちゃ…