ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

【レストラン級?】期待を裏切らない美味しいインスタントヌードル:シーフードラクサ ★★★★★

f:id:followyourheartnow:20210319040251j:plain

インスタントのシーフードラクサ

 

こんにちは!ニュージーランド在住のManaです。

 

今日は、レストランに限りなく近いクオリティの

インスタントのシーフードラクサを紹介します。

 

2021年4月から、ニュージーランドの最低賃金がまた上がるので、

最近、レストランやテイクアウェイの値段が上がってきていますね。。。

 

私の大好きなアジアンレストランの1つに、

SELERA(セレラ)というマレーシアン🇲🇾レストランがあるんですが、

そこも値上がりになりました。涙。

美味しいので、それでも行くんですが、ランチで$19.80だったら、

ちょこちょこは行かないかな。ちょっと考えちゃいますね。

 

f:id:followyourheartnow:20210319041218j:plain

SELERAのラクサ

 

そこでなんですが、

自宅でも、美味しいシーフードラクサが気軽に食べられますので、

ラクサが好きな方はもちろん、

ラクサは好きだけどインスタント嫌いの方も、

騙されたと思って試して頂きたいのが、

 じゃん!これです。

 

 

f:id:followyourheartnow:20210319044544j:plain

インスタントのラクサ

 

何がそんなに優秀かというと、それは麺と濃厚スープです。

 

麺には、普通のインスタントラーメンにはない「太さとコシ」があって、

生麺のような食感。

スープは、ラクサ(シーフード系)ペーストとココナッツのバランスがよくて、

かなり濃厚になっています。

 

まったり濃厚シーフード系ラーメンが好きな方にはハマると思います。

※あっさり系のシーフードヌードルとは異なります。

 

インスタントにしては、ちょっと高めで、NZ$4.00〜5.00ぐらいです。

アジアン食材店で買えます。

最近は現地のスーパー(Pak'n Save)でも、売っているところがあります。

 

PRIMA TASTE(プリマテイスト)というブランドの黒いパッケージは、

カレー、カニ、フィッシュなど、5種類ほどあります。

その中でも、このラクサはダントツに美味しい!

 

それに、男子でも食べ応えがあるぐらいボリュームもあります!

 

ラクサの作り方 

f:id:followyourheartnow:20210319044621j:plain

袋の中身

 袋の中は、ちょっと太めのヌードルと、

(A)ラクサのペースト(エビ)

(B)ココナッツパウダー

 

作り方

  1. 500mlの水に、(A)ラクサのペーストをよく溶かし、(B)ココナッツパウダーを入れて沸騰させます。
  2. 沸騰したら麺を入れ、弱火で7分煮込みます。
  3. お好きな具をトッピングして、召し上がれ!

 

ココナッツパウダーが入っていますので、沸騰時にふきこぼれる可能性があるので、

注意して下さい。かき混ぜればおさまります。

 

トッピング 

 

f:id:followyourheartnow:20210319044924j:plain

たけのこ缶詰

 トッピングはお好みですが、

もやし、コリアンダー、ゆで卵、エビがあるといいですね。

(もちろん、ムキエビOK!)

 

油揚げ(厚揚げ)、タケノコ、カニカマもよく合います。

 

タケノコの缶詰、かなり重宝しますよ。

グリーンカレー、チンジャオロース、炊き込みご飯などでも使えます。

 

 

f:id:followyourheartnow:20210319045048j:plain

インスタントに見えない?

麺とスープが美味しいので、

普段インスタントには使わないゴージャスなトッピングをしてみました。

 

日本でも買えるようです。

南アフリカ人の旦那さんの大好物なので、

私だったら迷わず、単価が安い12個入りをポチります。

 

 

おまけ

オークランドにお住まいの方は、きっとSELERA(セレラ)をご存知かと思います。

店内も外の席も、いつもいっぱいのお客さんですよね。

 

f:id:followyourheartnow:20210319045156j:plain

SELERA

 

 

 

 

 

f:id:followyourheartnow:20210319045239j:plain

Nasi Lemak

 私のおすすめメニューはこちら Nasi Lemak NZ$ 19.80 です。

これを注文する時は、メニュー右側のSelection of Curryから、

ビーフ、ポーク、ラム、エビ、チキン、いずれかの好みのカレーを選びます。

どれも美味しいですが、私はビーフが好きです。

ライスが青いの分かりますか?

ココナッツライスです!美味しくてクセになりますよ。

 

f:id:followyourheartnow:20210319045316j:plain

Hainan Chiken

続いて、Hainan Chiken Rice も美味しいです。

チキンは脂身が少ないのに柔らかくて、ライスは鳥の出汁で炊かれているので、

やみつきになります。

 

機会があれば、是非ご賞味下さい。

 

それではまた。