ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、英語、留学、国際結婚、心理学

【メンタリストDaiGoさん受講】ハイブリッド英会話 アクエス AQUES の特徴を解説

f:id:followyourheartnow:20210323094520p:plain

AQUES英会話より引用

 

こんにちは!英会話もハイブリッドの時代です。 

 

皆さんのなかには、

英会話アプリ始めてみたけど〜、

無料のグループレッスン参加してみたけど〜、

格安オンライン英会話に申し込んでみたけど〜、

 

でも、

なんかモチベーションがキープ出来ない、

フリートークは気疲れする、

自習(復習や予習)などの時間の確保が厳しい、

 

こんなお悩みの方もいるのではないでしょうか。

 

メンタリストのDaiGoさんも受講している、

AQUES(アクエス)は、話題のハイブリッドスタイルを採用して、

英語初級者や多忙な現代人が、

途中で挫折することなく学習できるようプログラムされた、

科学的かつ効率的な全く新しいマンツーマン英会話です。

 

DaiGoさんって聞くと、レベルが高い英会話なのね、

と想像される方も多いかと思いますが、

AQUES(アクエス)は、初級〜中級者向けです。

論文などの英文を読むインプットと、

声に出して英語で会話するアウトプットは、

別物だからです!

 

私は、ニュージーランドで

留学アドバイザーとして、日本からの留学生の応援をしています。

普段なら、留学をお勧めするところですが、

今はコロナ禍、国境がクローズしていて留学は困難、渡航はリスキー。

ですので、「今できること」にフォーカスしてブログを書きます。

 

コロナ収束後には、是非留学して

海外でしか出来ない経験をして頂きたいと思いますが、

それまでの間、どんな勉強をしておけばいいか、

英語初級者に向けて、出来るだけ効率的な方法をアドバイスしたいと思います。

 

ハイブリッド英会話 アクエス AQUES の特徴を解説して、

最後に、留学アドバイザーとしてのコメントをさせて頂きます。

 

 

効果がものすごい高い英会話「アクエス」

「アクエス」英会話スクールはなぜ効果的なのか?

 

AQUES(アクエス)の特徴

 

特徴1:日本人コンシェルジュと外国人講師が交互にレッスンするハイブリッドスタイル

外国人講師とのレッスンは英語のみとなりますが、レッスンで使った表現が

どんなニュアンスなのか、どんなシチュエーションで使えるのか、など、

ちょっとした疑問を確認をしたい時に、

英語だとそれが伝わらなくて不完全燃焼になる事もあるかと思います。

アクエスでは、外国人講師のレッスンと、日本人コンシェルジュのレッスンが

交互に行われますので、日本語で聞きたい質問にも対応してくれます。

また、英語の質問以外にも、学習方法、モチベーションキープ、予約管理などの

悩みや相談も聞いてくれます。

 

特徴2:自習(予習・復習)が必要ない

大学生、社会人、育児中ママさんなど、忙しい方にとっては、

自習(予習・復習)がプレッシャーになったり、準備できていないことで

気後れしたり、レッスン自体が負担に感じてくる事があります。

また、独学に自信がないご年配の方も自習(予習・復習)は継続困難の原因に。

アクエスでは、レッスン内で自然に復習ができるオリジナルの

「スパイラルカリキュラム」というプログラムを採用していて、

重要なポイントや用法は、繰り返しレッスン中に復習できるようになってます。

 

特徴3:反復レッスン

ご存知の通り、英語を習得するには、時間がかかります。

人間は、覚えたことの75%を1週間で忘れてしまうんだそうです。

アクエスでは、独自の反復レッスンで、忘れる率を抑え、

確実に学習効果を伸ばしていくことができます。

他の英会話スクールより時間数が多い、週3× 50分のレッスンが基本。

増やすことは出来ても、減らすことはできません。

 

特徴4:予約管理

ちょっとモチベーションが下がると、予約自体が億劫になって、

レッスン代を払っているのに無駄になってしまう事があります。

アクエスでは、レッスン予約がないと催促の連絡が来ます。

また、予約しているレッスンをうっかり忘れていても

講師の方からコールしてくれますので、無駄になることはありません。

 

特徴5:フレキシブルな時間帯で、カメラOFFで受講できる

レッスンは、早朝5時から深夜1時まで予約できます。

自分の時間を持てるのは、早朝だけ、深夜だけという方もいるかと思いますが、

レッスン中、カメラをOFFに出来るので、身なりを気にする必要が全くありません。

髪ボサボサ、ノーメイク、全然OKです。

 

AQUESをお勧めしたい方(アクエスに向いている方)

  • 英語初級者〜中級者の方
  • 外国人講師だけでなく、日本人講師からも学びたい
  • 忙しくて、予習・復習の時間がない方
  • 50分のみっちり授業に耐えられる方
  • 英語を話したいという意志が強い方

 

まずは自分に合うか、体験レッスンを受けてみる

百聞は一見に如かずです。 

自分に合うか、お試しレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

7回×50分が、1,980円で受けられます。

 

↓↓↓ 公式サイトから、お試しレッスンお申し込み 

「アクエス」英会話スクールは、今までになかった全く新しいスタイル

 

 

留学アドバイザーから、英語初級者にアドバイス

英会話の上達には、これが必要!

  • アウトプット(スピーキング)
  • 自分で文章(会話)を組み立てる文法力(まずは中学レベルから)

 

インプットに偏りがちな日本の英語教育を受けて来たので、

日本人はアウトプット(スピーキング)の力が全然足りません。

英語は、読めば何となく理解できても、会話は苦手という方が圧倒的に多いのです。

これを克服するには、とにかく声に出して、場数を重ね、

アウトプットに慣れることです。音読やシャドーイングなども効果的。

 

英語学習に必要な意識

語学の習得には時間がかかるものです。

勉強も、スポーツもそうですが、繰り返しを継続する事が大切。

分かっているけど、日々忙しいのが現実。

「強い意志」を持って、「時間の確保」を意識しましょう。

 

留学アドバイザーから見た、アクエスのお勧めポイント! 

  • 1レッスンの時間が長い。(50分〜)
  • プログラムの構成や時間配分が明確。
  • 自分で復習していなくても、繰り返しの反復レッスンで脳に定着させる。
  • スピーキング(アウトプット)練習が多い。(数打つ、場数が多い)

 

朝から夜まで英語漬けというわけにはいきませんが、

レッスンの進め方は、海外の語学学校に近いものがあるのかなと思います。

語学学校では、反復レッスン(繰り返し)は基本で、これがキーポイント。

 

最後に

アクエスのユニークな点は、やはりハイブリッドスタイルで、

外国人講師と日本人コンシェルジュから学べるという点です。

日本語でも質問できるのは、初級〜中級者にはありがたいですし効果的。

 

それに、復習なしでも、レッスン中に繰り返されるスパイラルカリキュラムで、

プレッシャーなく継続できそう。忙しい現代人の味方ですね!

97%の継続率という驚異的な数字の秘密は、ここあるのかも知れません。

 

日本に居ながらにして、効果的に早い英語の上達が見込めそうです。

 

マンツーマンの50分レッスンは、かなりがっつりです!

合う人合わない人がいると思いますので、まずはお試しレッスンから!

 

Good Luck🍀

 

それではまた。

 公式サイトから、お試しレッスンお申し込み 

ハイブリット英会話スタイルで伸ばす「アクエス」

 

 

宜しければ、こちらもどうぞ。

www.followyourheart.info