ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

Red Seal:炭のサプリで、黄ばんだ歯が白くなる?!【検証結果あり閲覧注意】

f:id:followyourheartnow:20210410083318j:plain

Red Seal Activated Charcoal

 

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。

 

ニュージーランドでヘルシープロダクツを販売している

レッドシール(Red Seal)という会社をご存知でしょうか?

 

プロポリスの歯磨き粉が有名なので、NZ在住の方はきっとご存知ですね。

NZ土産としてもらった事がある日本在住の方もいるかも知れません。

 

現地のスーパーでは、歯磨き粉の他に、

ティーバッグ(紅茶、ルイボスティー)や

サプリメント(健康補助食品)も売られています。

 

今回は、レッドシールの活性炭(Activated Charcoal)のサプリメントを使って

黄ばんだ歯が白くなるのか検証してみましたので、

レポートしたいと思います。

 

※ 使用前、使用中、使用後の写真が4枚ありますので、閲覧注意です。

 

 

 

そもそも、活性炭(チャコール)のサプリって、何に効くの?

 

活性炭の表面にある極小の穴が、

体内で不要になった老廃物や有害ミネラルなどの毒素を吸収して、

そのまま排出してくれるので、

デトックス作用が期待できると言われています。

 

ダイエットしたい方や、新陳代謝を高めたい方から

注目を集めているサプリです。

 

チャコールダイエットとして、

海外のセレブたちの間でも話題となっていましたので、

実は、私もダイエット目的で、

活性炭(Activated Charcoal)のサプリを購入しました。

 

しかーし、

これを飲むとデトックスどころか便秘になってしまうことに気づき、

摂取するのをやめました。

ググると、水分や食物繊維をたっぷり摂ることを注意点として

挙げている記事が見つかります。

私の場合、水分の補給が足りなかったのかも知れません。

個人差があるかと思いますが、残念ながら、私には合わなかったようです。

 

そこで、残った活性炭カプセルは、別の用途で使用する事にしました。

 

f:id:followyourheartnow:20210410083513j:plain

炭のカプセル

f:id:followyourheartnow:20210410083550j:plain

炭の粉

カプセルが開かず、ハサミで切って、炭のパウダーを出してみました。

パウダーの粒子が非常に細かく、微風で舞ってしまうので、

ある意味、取り扱い注意です。 

 

 

 

 活性炭を使って、歯が白くなるのでしょうか?

ネット上に、「驚くほど真っ白に!」とか、「ホワイトニングしたのと同様」などの

過剰とも思えるコメントを見かけますが、一体どれくらい効果があるのでしょうか?

 

 

f:id:followyourheartnow:20210410082341j:plain

白い歯

この下  ↓↓↓   に、

活性炭、使用前・使用中・使用後の、

閲覧注意画像が4枚あります。

見たくない方は、引き返して下さい。

 

 

使用前

f:id:followyourheartnow:20210410083742j:plain

使用前

使用前は、全体的にくすんだ色をしていて、

歯の付け根や歯間が黒ずんでいるのが見えます。

恥ずかしい写真。。。恐縮です。すいません。。。

 

使用中 

f:id:followyourheartnow:20210410083836j:plain

炭:使用中

炭のパウダーを歯ブラシに乗せ、いつも通り磨きます。

見た目はグロいですが、無味無臭で、全く抵抗ありません。

ただ、炭の粉があちこち飛び散って、顔の周り、衣服、シンクを汚しますので、

気をつけたいところです。

歯ブラシは洗っても、ブラシの根元に入り込んだ炭がおとせないので、

捨てる寸前の古いものや安いものでいいと思います。

 

使用して3日目

f:id:followyourheartnow:20210410083936j:plain

3日目

上の歯の根元の黒ずみがなくなりましたが、

下の歯間には黒ずみが残っています。

写真では伝わらないのですが、間違いなく歯の表面がツルツルになりました。

  

使用して7日目

f:id:followyourheartnow:20210410084100j:plain

7日目

劇的に真っ白になった!とは言えませんが、

間違いなく、汚れが落ちて、白っぽくなって来ました。

継続したら、もっと白くなりそうです。

 

以前、デンティストに行った時に言われたのですが、

歯に付着した コーヒー、紅茶、赤ワインなどの色素

黄ばみ(黒ずみ)の原因になるそうです。

 

活性炭でキレイになるなら、もうしばらく続けてみようと思います。

 

最後に

レッドシールの活性炭(Activated Charcoal)は、

ニュージーランドのスーパーマーケットで、10ドルくらいでした。

45カプセル入っていますので、1日1回として、1か月半使えます。

 

クリニックでホワイトニングすることを考えたら、最強のコスパです。

 

コーヒー、紅茶、赤ワインを飲む方や、

喫煙される方は、新習慣としてやってみてはいかがでしょうか。

 

見た目がグロいですが、

口の中の雑菌除去や歯周病予防にも良さそうなので、一石二鳥です!

 

それではまた。