ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

大切な人にニュージーランド産の贈り物をしよう 14選 【楽天スーパーSALE】

f:id:followyourheartnow:20211204060816j:plain

 

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 

 

海外在住のみなさん、日本のご家族に贈り物をしていますか?

 

コロナウイルスの感染拡大で、日本への一時帰国を延期にされている方も多いのではないでしょうか。

 

お正月は特に日本の家族に会いたくなりますが、NZの隔離施設が予約困難だったり、オミクロン変異株のこともありますし、今までのように気軽には一時帰国できなくなりました。

 

大切な人に会えない代わりに、気持ちを込めてニュージーランド産のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

私は毎年、誕生日、クリスマス、母の日、父の日、お中元、お歳暮など、日本の通販を利用して、贈り物をしています。

 

以前は、自分で箱詰めして、ニュージーランドの郵便局から送っていましたが、送料と時間がかかり過ぎるのでやめました。笑

 

ニュージーランド好きの方、ニュージーランドに来たことがある方、これからニュージーランドに来ようとしている方に、贈ると喜んでもらえるニュージーランド産ギフトを集めましたのでご覧ください。

 

ここで紹介する商品は、実際に私が使ったり食べたりして、気に入ってリピしているモノばかりです。

 

Good Timingで、12月4日20:00から11日まで楽天のスーパーSALEが開催されます! 是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

Zespri   キウイフルーツ(サンゴールド)

サンゴールドは、酸味が少なく、とっても甘くてジューシー。

食物繊維とビタミンC&Eが豊富で、美肌ケア、アンチエイジングをサポートします。

旬の間は、私も便秘予防に1日1個食べてます。

 

 

Westgold グラスフェッドバター

化学肥料を一切使用せず、広大な自然の中で健康に育った乳牛からできたバター!

2019年に、Westgold Salted ButterがNZベストバター賞を受賞しました。

他国のバターよりカロチンが豊富でビタミン含有率が高いのが特徴です。

 

オメガ脂肪酸3と6(不飽和脂肪酸)をバランスよく含み、中性脂肪を減らし肥満を防ぐ働きがあると言われています。

 

バターコーヒーダイエットには無塩バターがおすすめです。

 

 

Pic's ピーナッツバター

100%無添加、砂糖ゼロの、ニュージーランドで最も愛されているリアルなピーナッツバター!

 

粗挽きのキンガロイナッツが入っていて、サクサクした食感と香ばしさが贅沢です。一度食べたら、やみつきになること間違いなし!

 

パンにつけるのはもちろんですが、ピーナッツをお料理に使うとコクが出るので、とっても重宝しますよ。

 

 

エコストア

 今や世界各国から認知されているエコストア。有害な化学物質を排除し、安全性を最優先につくられた自然派のクリーニング&ボディケア製品。

 

赤ちゃんや妊婦さんも使える植物由来の優しい成分で、数ある製品のなかでも、洗濯洗剤は人気ナンバーワン!

 

お肌に原因不明の痒みがあった時に、シャンプー、洗濯洗剤、食器用洗剤をエコストアに変えてみたら、痒みが治まりました。

痒みに悩まされている方は、ぜひ一度使ってみて欲しいです。

 

限定お試しキットもあります。

 

歯磨き粉プロポリス red seal

口腔内の細菌を死滅させてくれるプロポリス、この歯磨き粉のファンは多いです。 

 

ニュージーランドのバラマキ土産として有名ですよね!

 

エコストアとレッドシールのはスーパーでも売っているので、我が家でも使っています。

口の中のネバつき、歯周病予防、口臭予防におすすめです。

 

 

コンビタ マヌカハニー

 マヌカハニーは殺菌成分に優れていて、風邪やインフルエンザの抗菌、喉の痛みを抑えたり、胃腸薬の代わりにお湯にといて飲んだりもします。

 

日本でもご存知の方が多いですよね。でも、粗悪品も出回っているようなので、ニュージーランドの薬局(ファーマシー)でも扱われているコンビタが安心です。

 

 

コンビタ プロポリス オーラルスプレー

 ニュージーランドの空港内にある免税店でも売られているプロポリスのオーラルスプレー。

 

マヌカハニー同様、抗ウイルスと抗炎症作用に優れています。

口の中にシュッとスプレーするだけで、体内に菌が入るのを防ぎ風邪予防になります。

 

日本へ一時帰国の際は、いつもこれを頼まれます。

 

 

トリロジー ローズヒップオイル

 香料、着色料、防腐剤一切なしの100%ローズヒップのピュアオイル。

 

必須脂肪酸を80%以上も含む美肌ケアに最適な美容オイルで、紫外線やストレスによるダメージをケアしてくれます。トリロジーは、オーガニックコスメのパイオニアです。

 

一度使い始めると、他のオイルには浮気ができなくなるのだとか。

 

 

こちらは、私の一押しトリロジーのボディウォッシュ!

ボタニカルの香りがバスルームいっぱいに広がり、毎日癒されています。かれこれ10年くらいリピ買い中。

 

ニュージーランド在住の方、ケミストウェアハウスなら割引率が結構いいですよ。

 

ラムチョップ

ニュージーランドならではの、完全放牧のたっぷりの牧草で育った安全なラム。 

 

マトンが苦手な方でも、ラム肉は柔らかく、特有のにおいも少なく食べやすいです。

良質のタンパク質とビタミンBが豊富。

 

フライパンでも調理できます。オーブングリルがあれば尚カンタン。

 

24時間のスーパーセール!

 

グラスフェドですよ!

 

ラムラックもオススメ!

 

コンビーフ

日本でかの有名なノザキのコンビーフも、中身はニュージーランドのビーフです。

 

ニュージーランドのコンビーフは日本のに比べると、ちょっと脂肪分が多い気がしますが、グラスフェッドなのでその脂ですら、身体にイイはず!?笑

 

温かい調理をするときはダシが出て美味しいですよ。 

 

 

マッスル

ニュージーランドの代表的シーフードの1つで、レストランやバーなどでも蒸したマッスルは定番メニュー。

 

柔らかさをキープするには、解凍後、火を通しすぎないのがポイントです!

 

 

チョコレート

ニュージーランドでは、クリスマスと言えばチョコレートのギフトが定番。

 

数ある外国製チョコレートの中でも、このウィッタカーズは日本人の口にいちばん合うチョコレートです。

 

現地にいると日常的にスーパーで見かけるウィッタカーズ、今ではオークランド空港内の免税店にも入っています。

 

ジャンボな板チョコも話題性があって人気ですが、やっぱり小分けが嬉しい。

 

 

スパークリングワイン

ご存知の方が多いかと思いますが、ニュージーランドは白ワインが最高です。

高すぎず安すぎずの、私もよく飲むのお気に入りスパークリングワインを2つ紹介します。

 

甘いだけのスパークリングワインから卒業したい方へ、本物の芳醇な香りとテイストを。

 

ヴィラマリア

名前が可愛い❤️甘いワインが多い日本では辛口と表現されちゃいますが、ほんのり甘いですよ。

 

オイスターベイ

大人のキュヴェブリュット。シャンパンのようなきめの細かさとキレのあるバブル。

 

グリーンストーン

ニュージーランドの先住民マオリの人々は、神聖な石(グリーンストーン=ジェイド)をお守りのように身に付けています。

 

石のデザインには意味があり、このツイストは、継ぎ目がないことから、永遠に切れることのない絆、愛情、友情のシンボルとなってます。

 

遠距離恋愛のカップルにオススメしたいペンダントです。

 

多数の形があり、意味も様々です。興味がある方は是非ググってみて下さい。

男性へのプレゼントしては、Toki(トキ)という強さ、知性、勇気などを象徴するペンダントが人気です。

 

最後に

いかがでしたか。

Made in New Zealand  ニュージーランド産 の贈り物を集めてみました。

 

ニュージーランドらしい、グラスフェド、オーガニック、無添加、化学肥料や防腐剤一切なしの、身体が喜ぶ安全なものばかりですね!

 

ギフトは何がいいかなとお考えの方の参考になったら嬉しいです。

 

それではまた。