ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

NZのスーパーで買ったシーフード🦑🦐の写真を撮ったら不思議なものが写っていた。。。

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。

 

初めにお伝えしますが、この内容にはゾーッとするような怖い話や閲覧注意画像などは含まれませんので、安心してお読み頂けます。

 

先日、ニュージーランドのスーパーマーケット(Pak'n Save)で、イカ1杯、大きなエビ15尾、サーモンフィレを購入しました。

 

ブログの記事に出来たらいいなと思って、念のため写真を撮ったところ、不思議なものが写っていたんです。

 

私がいつも行ってるPak'n Saveは車で15分、マウント・アルバート(Mt Albert)エリアにあり、 中国人、インド人、パシフィックの人たちが比較的多く住んでいるため、アジア人の好みの食べ物も販売されています。

 

野菜を例にとると、大根、長茄子、白菜、オクラなどが常にありますし、それと、シーフードの種類は少ないながらも、まぁまぁ足りる程度?にあります。

 

日本のスーパーに比べたら売り場面積が小さいですが、入荷次第では、サーモンもアジも、お刺身で食べれるくらい新鮮です。

 

そんな話はいいとして、これが問題の写真です。

量り売りなので、厚手のビニール袋に入れて、こんな状態で持ち帰ります。

f:id:followyourheartnow:20220311105833j:plain

 

ここに、ニュージーランドにはあるはずのないものが写っていました。

 

ちょっと「間違い探しクイズ」的な感じで見てみてください。

 

正解はこちら!

f:id:followyourheartnow:20220311110011j:plain

 

日本のニトリのセロテープ

コストコ(Costco)や、イケア(IKEA)ならまだしも、ニトリのセロテープがなぜここにあるんでしょう、不思議です。しかも日本語だし。笑

 

もしや、ニトリがニュージーランドにも???

 

ニトリについて調べてみると、台湾43店舗、中国43店舗、アメリカ2店舗、すでに出店しています。

今年、東南アジア(マレーシア、シンガポール)に進出する予定だとか。

 

ニトリがニュージーランドに来てくれたら嬉しいなと思いますが、どうやらそんな計画はなさそう。

 

数年前にウェストオークランドに、nidoという名前の家具およびインテリア用品を扱う店ができましたが、あっけなくクローズしてしまいました。

 

イケアがニュージーランド出店?という話は何度も聞きましたが、「話」だけで、いまだに来てくれないですね。

 

ニュージーランドは林業も盛んですし、Tinberたくさんありますから、どたなかた、リーズナブルな家具&インテリア系のビジネスを始めてくれませんかね。待ってます。笑

 

話はずいぶん逸れてしまいましたが、あるはずのないニトリのシールがあった話でした。

 

ちなみに、イカは半なまに茹でて、オレンジ色のイカのはらわたを醤油がわりにつけて頂きました。そのままが一番おいしい。

 

NZ$11.22でしたが、お味はもちろんお値段以上でしたよ!

 

それではまた。