ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

【NZ生活】どっち選ぶ?$6.90の破格ハンバーガーと、オシャレだけどお高いこだわりベーグル$16.00

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。

 

オークランド市内にある、とあるランチバーのクオリティーがメチャ高いという噂を、数人の知人から聞いたので、行ってみる事にしました。

 

うちの旦那さんも知っていて「あのランチバーは口コミ評価が高い、いつ行っても混んでる」と言ってます。

 

知ってるのになんで連れて行ってくれないのか尋ねると、バタバタ落ち着かないし、君が好きそうな店じゃないとの事。

 

実際行ってみると、外装が地味〜な感じ

ニュージーランドではあるあるのランチバーだけど、確かに、自分一人では入らないな。

 

 

店内は明るく、8つくらいの食べ物のショーケースがずらりと並んでいました。

 

 

 

話によると店主はベトナム人らしい?ので、アジアンっぽい食べ物もあります。

 

とにかく来客が多いので、なかなか良いショットが撮れませんでした。

 

私がウロウロしている間に、作業着を着た男性たちがかなりの数やって来て、ハンバーガーやサンドイッチを一人につき2〜3個買って行きました。

 

駐車場を見てると、電気工事屋さん、配管屋さん、ガラス屋さんなど、ワンボックスカーやステーションワゴンでビジネスをしている人が順繰り来ているようでした。

 

交通量が比較的多い道で、駐車スペースもそれなりにあるので、とにかく人の出入りが多いお店です。

 

旦那さんの言うがままに、私が買ったのはこのバーガー。

 

 

これが、それぞれ$6.90だったのです!(2個で、$13.80)

今どき、こんな良心的なお値段、有り得ない。

 

 

高級感はないけど、ファストフードより断然良い感じです。

これは、ベーコン、卵、チーズ、ビーフパテ、タマネギ、レタス。

 

 

こちらは、ステーキ、チーズ、タマネギ、卵です。

 

 

ステーキバーガーという名前からして、大きな肉が1枚入っているのかと思いきや、柔らかい薄いお肉がいくつも入っていて、簡単に噛み切れたのが良かったです。

 

見た目がホームメイドっぽいですが、ちゃんとした素材を使ってるので、私的には大満足でした。

 

Value for Moneyですよ!

 

場所はこちら。お近くの方は寄ってみて下さい。

 

 

その3日後、私は、日本へ向けて出発でした。

 

ニュージーランド航空の日本行きは朝なので、以前は空港内のマクドナルドで朝メニューを食べる事が度々ありましたが、その日はマックが長蛇の列で断念する事にしました。

 

それもそのはず、国際空港内のお店の半分以上がまだクローズしたままでした。

利用者が少ない上、働き手も足りないのでしょうね。。。

みんな大好きケンタッキーフライドチキン(KFC)が開いていなかったのは驚きでした。。。

 

出国チェックを済ませ、免税のエリアに行ってみたものの、高級ブランドの免税店ですらクローズしてるのには、さすがに想定外でした。

 

コロナが世界に与えた経済的影響や脅威を改めて感じました。

 

おにぎりでも持参すれば良かったなと思いながら先に進むと、現地では名をよく耳にするメジャーなベーグル屋さんを発見。

 

 

ベスト・アグリー・ベーグルという店です。

https://www.bestugly.co.nz/

 

オークランド中心地のオシャレなエリアにも店舗があるトレンドのお店。

ベーグルは、スチーム後マヌカの薪を使い石窯で焼くというこだわりがあるのだそう。

 

誰も並んでないけど(苦笑)、、、これはラッキーと思っていいのか???

 

 

メニューを見ると、お高めなのは一目瞭然。

 

 

初めてなので、ちょい高いだけど、TAB (Tomato,Avocado,Basil) $16.00 を注文してみました。

 

こちら!

 

 

ん〜〜〜??? 見た目が質素っていうかシンプル。。。

書かれた通りのものは入ってるけど。

 

一口たべると、ベーグルがもちもちして美味しい。

わずかな酸味と、ちょうど良い塩味加減で、素材の味をよく引き出しています。

ベジだけなのに、ここまで美味しいとは。

さすが人気店です!

 

自宅でベーグルをを食べるときは、スモークサーモンとクリームチーズが多いですが、これは真似できそう。

 

アボカドを増量できるし、玉ねぎを刻んで入れてワカモレっぽくしたら、さらに美味しくできちゃうんじゃないかと思いました。

 

最後に

ベーグルのお値段が高いのは、空港だから仕方ないねと自分を納得させましたが、後から調べてみたら、この価格は空港料金ではなく、他の店舗でも同じだって事が分かりました。

 

今や、ラーメンが$20.00の時代ですから、$16.00のベーグルは妥当なのでしょうかね。

 

先に紹介したランチバーが良心的な価格だってことは間違いないですね。

通りで、口コミが良い訳だ。

 

それではまた。