ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

【NZ生活】目を惹く和柄のビール MONSUTA モンスター - Orion Beer -

 

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。

 

ニュージーランドは夏真っ盛り、ビールの美味しい季節です。

 

現地のスーパーマーケットに行くと、NZのローカルビールや、NZ各地の美味しいクラフトビールが数多く販売されていますが、先日、和柄が目を惹く、素敵な缶ビールを発見しました。

 

絵柄は2種類。

この時期、家族や友達とアルコールを飲む機会が度々あり、雰囲気を盛り上げてくれそうなので、迷わず両方購入しました。

 

早速、お見せしますね。

 

ビールの名前は、MONSUTA モンスター

綴りが、英語(Monster)ではなく、ローマ字の綴りになっているので、かなり日本を意識してるのが分かります。

 

OKINAWA SUPREME なので、沖縄のビールだということは一目瞭然なのですが、ラベルにはビールメーカーの名前が書かれていません。。。何故だろう。

 

 

葛飾北斎の「波」「富士山」を思わせるような美しい絵の間に、大海原で巨大なタコが暴れている姿が描写されています。

 

ははぁ、これが、モンスターなんですね。

 

 

たかが缶ビールの絵柄なんですが、テンション上がります。笑

 

ここまで、JAPANっぽくして、海外ビールだったら残念だなと思いながら、メガネをかけてよく見てみると、

 

やっぱりオリオンビールだ!

(沖縄ビール=オリオンビールですもんね。)

 

 

日本のオリオンビール(株)が醸造したビールを、オーストラリアのピナクル・ドリンクという会社が独占的に販売しているようです。

 

もっと大きな字で書いてくれたらいいのに。笑

 

お味は、ホップの苦味と若干の甘みのバランスが良い、飲みごたえのある日本のビールという印象でした。

 

続いて、こちらはお相撲さん

 

 

巨大力士が街をデストロイ(破壊)しているような絵が描かれています。

 

ゴジラっぽいですが、この怪力さが、モンスターなんですね。

 

 

お味は前者と異なり、ドライでさっぱりしていて、喉ごし爽やかでした。

 

とても飲みやすく、ゴクゴクいけちゃいますが、アルコール度は5%あります。

 

海外のビールには、5%未満のビールも多い中、しっかり味わえる日本のビールです。

 

最近では、アサヒ・スーパードライ、サッポロ・黒ラベルがニュージーランドの現地のスーパーで常に販売されるようになりました。

 

日本のビールが増えてくるのは何だか嬉しいですね。

 

MONSUTA モンスター6缶は、NZのCountdownで NZ$18で販売されています。私はセールの時にNZ$14で購入しました。

 

話題のタネにいかがですか。

 

それではまた。