ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試してみる価値あり【漢方でダイエット!】ついに目標の10キログラム減量達成

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 里帰り中に日本で購入したある物が、長年の私の悩みを解消してくれたので紹介したいと思います。 10キロ減量計画【ずぼらダイエット】を始めたのは去年2月。順調に8キロまでは落ちたものの、残りの2キロ…

日本の家族の認知症 介護保険の認定結果を待っている間にもサービスを受けられます

Photo ACより引用 こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 先日のブログで、介護保険の申請をしてから利用できるまでには数週間の時間がかかる旨を書きました。 前の記事はこれです。 www.followyourheart.info 認定申請をして、認定調査をしてくれる…

日本への一時帰国で、家族の認知症に気づく。介護保険の認定(審査)の内容は?

PhotoACより引用 こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 ご無沙汰しています。日本へ一時帰国していました。 ブログの更新が出来なかったのは、以前から、度々物忘れがあった母の認知症がかなり進行していたからです。 切ないを通り越し、あまりにも…