ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

試してみる価値あり【漢方でダイエット!】ついに目標の10キログラム減量達成

 

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。

 

里帰り中に日本で購入したある物が、長年の私の悩みを解消してくれたので紹介したいと思います。

 

10キロ減量計画【ずぼらダイエット】を始めたのは去年2月。順調に8キロまでは落ちたものの、残りの2キロが落ちずに苦戦していました。

 

それが、やっと達成できたんです!

というか、目標を大きく上回り12キログラムの減量成功です

 

いとも簡単に!

 

普段サプリメントには頼らないタイプなのですが(頼らないというより続かない、苦笑)、日本滞在中はいつも美味しいものを食べ過ぎて体重増加してしまうので、とにかくお通じだけは良くしておこうと思い、目に止まったのがコレです。

 

 

コレ、漢方薬の防風通聖散(ボウフウツウショウサン)と呼ばれるもので、腹部に皮下脂肪が多く便秘になりがちな肥満症の人や、肥満に伴う便秘やむくみなどに効果があります。

 

実は以前から、防風通聖散 は気になっていて、ニュージーランドにある漢方の店 北京同仁堂(Beijing Tong Ren Tang)に行って相談したこともありましたが、「飲みにくいから続かない」という思いが先に立ち、購入までには至りませんでした。

 

どうせ、こんなの飲んだって。。。という思いを払拭してくれたのが、このサンスラットEX錠です。

 

漢方なので独特の匂いがありますが、錠剤なので飲みやすいです。

粉薬が飲めない、苦いお茶は無理という私と同じ悩みの人に向いていると思います。

 

 

パッケージを見ると、摂取する分量は、1日3回5錠ずつでかなり多めですが、実際のところ私は1回2錠を飲んだり飲まなかったりでした。(適当というかずぼらなんです。笑)

 

それでも、日本に居た5週間の間、一度も便秘にはなりませんでした。お通じは、便秘薬とは全く異なり自然なので、家にいる日じゃないと不安なんて事もありません。

 

汚い話でごめんなさいですが、本当にスルスルもりもり出てくれました。

 

宣伝みたいになってしまいましたが、嬉しくてご報告です。

 

 

たまにしか楽しめない日本食を満喫するために、ある程度の体重増加は覚悟して(ダイエット一時中止)、毎日体重計に乗るのはやめていました。

 

そして、ニュージーランドへの帰国のためにスーツケースの荷造りを終え、重量を計ったときに痩せている事が発覚したのです。

 

一般的な家庭用の体重計なので、スーツケースを持って重量を計り、体重をマイナスする訳ですが、嘘でしょ?壊れている?と何度もやり直しました。

 

ニュージーランドに戻って速攻体重をチェックし、日本の体重計が壊れている訳ではない事が分かりました。

 

正直、痩せた要因は、他にも色々考えられます。

例えば、

NZでは肉食だけど、日本では魚メインの食事に変わったから?

滞在中、筋トレをしなかったので筋肉落ちた?

いつもはワインだけど、日本では酎ハイ飲んでたから?

高齢の両親に合わせた食事を作っていたのでヘルシーだから?

 

どれがメインの要因か不明ですが、とにかく現状維持できるよう頑張ろうと思います。

 

試してみたい方、こちらで買えます。

大きいパックはこちら。

 

いつものダイエット法で体重が落ち悩んでいる人は、いつもと違う事をしてみるのも良いかも知れませんね。試してみる価値はあると思いますよ。

 

それではまた。