ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZ生活】現地スーパーで買った激安ビンチョウマグロを鉄のフライパンで豪快に焼いてみた

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 旦那さんがSalvation Armyというセカンドハンド(中古)の店で、鋳鉄のステーキ用フライパンを見つけて来ました。 お肉大好き南アフリカ人なので、ビーフステーキは頻繁に食べるんですが、調理はバルコニーに…

【NZ生活】ワンオフ$303の臨時収入!物価上昇は止まらず、この先1年で生活費は週あたり$110増加する専門家の予想

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 毎朝コーヒーを飲みながら、NZと日本のネットニュースをチェックするのですが、今日は朝イチで、ハッピーな気分になれる嬉しいニュースを見つけました! その記事はこちら。 35万世帯以上のオークランダーに、…

【フィッシング詐欺】楽天なりすましメールを受け取りました【画像あり】

https://www.rakuten.co.jp/?l-id=pc_header_logoより引用 こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 海外在住ですが、私はよく、楽天やAmazonなどの通販を利用して、日本の家族やお世話になった方々にギフトを贈っています。 特に楽天に関しては、お買…

【NZ生活】乳がん検査(無料)のモバイルクリニックに描かれたマオリ女性がニュージーランドらしくて素敵だった!

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 ニュージーランドでは、45〜69歳までの女性は、無料で乳がん検診(マンモグラフィ)が受けられます。 基本は2年に1回のサイクルですが、家系に乳がんを発症した家族が多い場合は、年1回のペースで検診を勧めら…

【NZ生活】銀行の詐欺防止チームと名乗る詐欺電話が増えている。危険信号を見抜く5つのポイント!

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 「不況になると詐欺が増える」とよく聞きますが、コロナ以来、本当に増えたなと実感します。 詐欺の種類は色々ですが、手口はどんどん進化しているようです。 幸いな事に私は今のところ被害にあった事がありま…

【NZ生活】買い回りはもう必要ない?!現地スーパーとチャイマで、よく使う調味料と食料品の価格の比較をしてみた

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 世界的なインフレで、各国の物価上昇率を、度々ニュースで聞くようになりました。 ニュージーランド政府の統計によると、2021年に比べ、物価が7.3パーセントと上がったと報告されています。 よくスーパーマー…