ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で購入した、袋のまま漬ける「ちょこっとぬか漬け」が優秀だった

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 みなさん、発酵食品を食べてますか? 発酵食品の健康効果は周知の通り、 便秘改善、悪玉菌の繁殖を抑える、免疫力アップ、がん予防、急激な血糖値の上昇を制御などなど、良いことづくめです。 1日1回、少量…

【NZ生活】天気予報の精度が上がりました!? BBQ予報と、この夏の天候の見通しは?

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 ニュージーランドの天気予報はあたらない事で有名でしたが、ここ数年、精度が良くなって来たと思いませんか。 私はいつも、Met Service の予報を参考にしています。(リンク↓) www.metservice.com パッと見は…

【NZ生活】Kmart の独自ブランド【anko】の、小さいフードプロセッサーを買ってみた

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 今日は、みんな大好きKmartで、ankoのフードプロセッサーを購入した話です。 Kmart とは、オーストラリア and ニュージーランドで皆から愛さ続けるホーム・センター(ディスカウント・ストアー)です。 品揃え…

【NZ生活】美味しいコリアンBBQポークのソース!おうちで本格的な味!

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 海外在住の方は、レンチンするだけで食べられるライスを販売している、Uncle Ben's (ベンおじさん)というブランドをご存知の方も多いのではないでしょうか。 スーパーで、コリアンBBQのフレーバー付きライスを…

【NZ生活】敏感肌用シャンプーが抜け毛の原因だった!?お気に入りでも見直しが必要なときもある。

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 皆さんは、愛用していたスキンケア用品やヘアケア用品が、ある日突然、肌に合わなくなった経験ございますか? 加齢やホルモンバランスの関係だと思いますが、私は愛用していたロクシタン(L'Occitane)シャン…