ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZ生活】チャイマで見つけた、お菓子のパッケージに書いてある日本語が不思議すぎた〜 8選

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 以前「チャイマで見つけた、お菓子のパッケージに書いてある日本語が面白すぎた〜」という記事を買いたところ、大変ご好評頂きましたので、その続編として[第2弾]を用意しました! 今回は、「パッケージに…

【NZ生活】流行りの風邪は長引くようです。喉の痛みにはコレが効く!- Difflam Sore Throat Spray -

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 風邪が流行っていますね、職場でも数人が嫌〜な感じの咳をしていたので、移りたくないと思い、久しぶりにマスクを着用しました。 いつも常備しているマヌカハニー&プロポリスの喉スプレーを切らしていたので…

【プーケットでホリデー⑤】現地のスーパーで、これ買った!気に入って使ったものと、お土産にしたもの。

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 タイに行った時に、現地で買って気に入ったもの、役立ったものの紹介をしようと思います。 高級デパートではなく、現地のスーパーマーケットで購入できるものばかりです。 では早速いってみよ〜。 Prickly Hea…

【プーケットでホリデー④】ストリートフードもレストランも安くて美味しい😋タイ料理🇹🇭

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 プーケットでのホリデーから戻り、真冬のニュージーランドにまだ順応出来ず風邪を引いてしまいました。 我が家から車で5分のEDEN PARKに、なでしこジャパンのセミファイナルを観戦しに行こうと思っていたのに…

【プーケットでホリデー③】3星ホテルと4星ホテルの違いと、ホテル予約サイトの盲点

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 プーケットでの4週間のホリデーを終え、真冬のニュージーランドに戻りました。 帰国の翌日から仕事でしたので、間髪入れずに現実も引き戻されました。寒〜い。。。 さて、ホリデーの最初の2週間は、お気に入…