ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

【ロックダウン中】インスタントのバブルティーと缶のバブルティーを飲み比べ

f:id:followyourheartnow:20210910063638j:plain

ゴンチャが恋しい

 

こんにちは、ロックダウン中のオークランド在住のManaです。

 

ニュージーランドは、デルタ株の感染者が確認されてから、

全土ロックダウンしてましたが、オークランド以外のエリアで、

新規感染者がいないことから、

オークランドだけ警戒レベル4のままですが、

他のエリアは警戒レベル2に引き下げられました。

 

警戒レベル4は、カフェ、レストラン、テイクアウェイショップの

営業が認められておらず、

食料品の調達は、基本グロサリーショップと位置づけられている

スーパーマーケットやデイリーストアなどでする事になります。

 

もう3週間以上も、外食やテイクアウェイを抑制されているので、

自炊にも飽きてきましたし、

そろそろ「買い食い欲求」がマックスになりそうす。

 

昨日、無性にGONG CHA ゴンチャのミルクティー

飲みたい衝動にかられました。

 

営業していないものは仕方ないんですが、

代案として、アジアン食材店(チャイマ)で、

インスタントのバブルティーを買ってみました。

 

それがね、意外にも美味しかったんです!

 

ついでに、缶のバブルティーも買い、飲み比べしたので、

レビューしてみたいと思います。

 

箱入り インスタントのバブルミルクティー(3:15PM)

f:id:followyourheartnow:20210910070441j:plain

Jelly Bubble Milk Tea

SCという台湾メーカーの、「3時15分」というシリーズです。

 

箱の裏面に、英語と中国語で作り方が書かれています。

HOTでも、COLDでも、両方いけます。

 

f:id:followyourheartnow:20210910070702j:plain

箱の中身

箱の中身は、これが3セット入っていました。

紫の袋の中は、茶葉と粉ミルクが入ったティーバッグ。

粉ミルクが既に入ってるティーバッグを見たことがなかったので、

へーと感心。

 

左の茶色い液体は、黒糖シロップにバブルが浸かっているのですが、

ビニールの外からではバブルが見えませんね。

 

 

 

 

ニュージーランドは春と言えども、まだ寒いので

HOTで頂く事にしました。

 

f:id:followyourheartnow:20210910072017j:plain

出来上がり

お湯を注いで5分間待ち、

黒糖シロップとバブルを投入して、出来上がりです。

 

f:id:followyourheartnow:20210910072123j:plain

バブル

味:   甘め。黒糖のコクがあります。

色:   薄め

バブル: Konjac (こんにゃくゼリー)

 

感想

バブルは、こんにゃくゼリーで出来ていて、

柔らかいのに、しっかり歯ごたえがあって、美味しかったです。

タピオカと比べたら、もちもち感はありませんが、

インスタントでこのクオリティなら上出来!

 

 

 

 

缶のバブルミルクティー

f:id:followyourheartnow:20210910072328j:plain

Rico Bubble Milk Tea Drink

f:id:followyourheartnow:20210910072526j:plain

バブル

 

味:   甘め。午後の紅茶ミルクティーのような甘さ。

色:   濃いめ

バブル: Starch Ball(デンプンゼリー)

 

感想

原材料をチェックすると、バブルはスターチと書かれていましたが、

何のデンプンかは不明です。(やっぱり、こんにゃく芋かな?)

白っぽいのと黒っぽいのが入っていて、

歯ごたえがなく、味のない寒天を食べてる感じでした。

 

午後ティーのような、ミルクティーのキャンディのような、

懐かしい感じもするんですが、私には甘すぎ。。。リピはないかな。

 

この Rico Bubble Milk Tea Drink には、

黒糖、抹茶、タイティー、タロ芋ティーなどのフレーバーがあります。

こちらもMade in TAIWANNです。興味がある方は、チャイマでどうぞ。

 

楽天で、こんな 可愛いパーカーを見つけました!

 

見えます?

パンダがバブルティー飲んでるんです。笑

ペンギン、恐竜、ワニ、リスなどもありますよ。

 

最後に

オークランドのQueen Street や、ショッピングセンターの中に、

ゴンチャ(Gong Cha)があるので、

バブルミルクティーは、週1ペースで飲んでいました。

 

いつもシロップ少なめで注文していたので、

それに比べると、両方とも「かなり甘め」でしたが、

箱入りインスタントの方は、黒糖のシロップを減らせば、

甘みの調節ができる?のかなと思います。

 

ロックダウンがまだ継続するようなら、

箱入りインスタントのバブルティーをリピ買いして、

凌ごうと思います!

 

それではまた。