ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリンはアフリカ人

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 NZの生活情報を発信していくなかで、何度か登場することになりますので、 一応、私の人生の伴侶を紹介させて下さい。 目次 ダーリンはアフリカ人 南ア、ざっくり紹介します アフリカ人の?!キウイハズバンド …

【試す価値あり】ニュージーランド流?便秘に即効性がある5つの食材

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 便秘で困った経験がある方は、どんな食品に食物繊維が多く含まれていて、何をすれば快便できるか、1度や2度はネットで検索したことがあるのではないでしょうか。 ごぼう、こんにゃく、豆類、海藻、切り干し…

窮屈な生き方をやめられる「人の目を気にしない」方法(簡単な発想の転換)

他人からどんなふうに見られているか気になって、自分らしくいられず、窮屈に感じることがありませんか? みんなから良い人だと思われたい、みんなにいい顔する傾向がある方は、要注意です。 日本人の約9割が、人間関係や世間体に窮屈さを感じながら生活し…

銅のブレスレットを身につけているワケがすごい?!プラシーボ効果?

こんにちは、Manaです。 うちの旦那さん(南アフリカ人:以下 アフリカーナ君)の話です。 まだ結婚前の話ですが、うちのアフリカーナ君は、いつも銅のブレスレット(バングル)をしていました。彫り物がほどこしてあるオシャレなバングルではなく、素朴でシ…

自己紹介 - Follow Your Heart

初めまして。ニュージーランド在住のManaです。 こちらのブログ(Follow Your Heart.info)にお越し頂き、ありがとうございます。 Follow Your Heart というのは、「自分を信じて進めばいいよ」「心で感じる通りに行動してね」という意味です。 私は、自分の…