ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

【NZオークランド】人気のParadise パラダイスカレー、テイクアウェイのボリュームもすごい

 

f:id:followyourheartnow:20210420094556j:plain

パラダイス テイクアウェイ

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。

 

オークランドでインドカレーを食べるなら、

Paradise パラダイス!

みんなが口を揃えて言うくらい、インド人はもちろんのこと

日本人からも人気のあるレストランです。

 

今回は、オンラインオーダーで

テイクアウトしてみましたので、レポートします。

 

これ、レストランで食べるより、肉もソースも多くない???

 

オンラインオーダー

オンラインでオーダーするメリット

 

  • 辛さが選べる Hot / Medium hot / Mild etc
  • 本日のスペシャルがチェックしやすい
  • ライスは注文してもしなくてもいい
  • 忙しい時間帯でも、並ばなくていい
  • ピックアップ時間の設定ができる(午前中オーダーして夕方ピックアップetc)

 

オンラインオーダーで必要なもの

  • クレジットカード / デビットカード
  • e-mail アドレス
  • 携帯番号

 メールとテキストで、オーダー番号と出来上がり時間のメッセージが入るので、

その時間に合わせてピックアップです。

 

※ カードの手数料が1ドルくらいチャージされます。

※ 紙袋代 50セント自動でチャージされます。(削除できません)

※ 50ドル以上で、紙袋ではなくエコバッグになるようです。

 

オーダーは、ここから。

www.ordermeal.co.nz

 

さて、ピックアップに行きます♫ 

場所はここ。

 

 

 

 

パラダイス・インドカレーのお店

f:id:followyourheartnow:20210420081126j:plain

パラダイス

パラダイスは、レストラン、ビュッフェ、テイクアウェイがあって、

それぞれ建物が分かれています。

写真は、テイクアウェイの入り口です。

 

f:id:followyourheartnow:20210420081249j:plain

オープンキッチン

f:id:followyourheartnow:20210420072251j:plain

Curry1

f:id:followyourheartnow:20210420072334j:plain

Curry2

f:id:followyourheartnow:20210420072602j:plain

Curry3

どれもこれも美味しそう!

すでにオーダー済みですが、 チキンを注文しそうになってしまいました。

ぐっと堪えて次回にします。

 

f:id:followyourheartnow:20210420082214j:plain

パン

f:id:followyourheartnow:20210420082321j:plain

ケーキ

パンやケーキの販売もしてて、美味しそうでした。

 

f:id:followyourheartnow:20210420071423j:plain

Free Food

素晴らしい! 

食べ物(お金)に困っている人のために、フリーフードを用意してるんですって。

 

 

 

 

注文したカレー

f:id:followyourheartnow:20210420065822j:plain

注文したのはこの3つ

今回オーダーしたカレーは、この3つ。

私も旦那さんも、スパイスたっぷりの濃厚系インドカレーが好みです。

 

Paradise Special Chicken Masala(下)

これは私のお気に入りで、いつも絶対にオーダーします。

オープンキッチンの上に書かれていますが、

チャコールチキンが入ったマサラで、ほんのり燻されたチキンの香り

味に深みを出します。

 

Lamb Rogan Josh(上の左)

こちらは旦那さんのお気に入り。トマトとスパイスの中辛グレイビー。

ラムが柔らかいのでクセになります。

 

Pepper Lamb(上の右)

ペッパーとココナッツなんて微妙。。。と思い、

いつも避けいたので、今回、初めてのオーダーです。

食べてみたら、めちゃウマです!ココナッツのおかげで濃厚カレーソース。

 

f:id:followyourheartnow:20210420065913j:plain

916グラム

コンテナが重いので測ってみたら、なんと916グラム!

あまりのボリュームに驚き、つい写真を撮ってしまいました。笑

 

f:id:followyourheartnow:20210420071221j:plain

お肉がすごい

 

お肉ごろごろ、濃厚カレーソースがたっぷり入っていました。 

 

カレー3個に対して、バスマティライス1個も注文しました。

写真のライスは、コンテナの4分の1の量です。

 

2人家族で、カレー3個は多いのですが、いろいろ食べたくて

いつも3種類注文します。

ご覧の通りのボリュームで、大量に残ってしまいますが、

いつも冷凍保存します。全く味が落ちないんですよ。

カレー3種はディナー2回分なので、かなり割安です。

 

 

 

同じ通りで改装中の気になる店がありました。

f:id:followyourheartnow:20210420064935j:plain

パラダイスがPIZZA?


COMING SOONになっていますね、パラダイスがピザ屋さんも始めるようです!

フュージョンって書いてありますが、

インド風のピザになるんでしょうか(笑)楽しみですね。

 

最後に

人気なお店なだけに、テイクアウェイはいつも行列ができています。

オンラインオーダーの良いところは、

お店で待たずにピックアップできるところです。

 

オーダーのメニュー画面に写真がないので、

想像力が乏しい私は苦労するのですが、

今回は写真を撮りまくったので、次に食べたいものも決まりました。笑

 

カレー好きの方、是非お試しあれ!

 

それではまた。