ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

【オークランド在住者必見】Mt Eden に無料のアイスクリームをもらいに行こう!1月25日&27日

 

こんにちは、NZオークランド在住のManaです。

 

オークランドのマウントイーデン (Mt Eden)周辺にお住いの方に嬉しいお知らせです。

 

2020年より Mt Eden駅は完全クローズして、大掛かりな工事が行われていますが、工事を施工している Link Alliance (City Rail Link) が、Mt Eden駅のご近所さんに、「いつもサポートありがとう(ご迷惑をお掛けして申し訳ございません)」という思いを込めて、無料のアイスクリームを配っています。

 

確かに大きな機材が運ばれたり、大きな工事車両が行き来して、振動もあるでしょうし砂埃が飛んできたりで、周辺にお住まいの方は、迷惑しているに違いありません。

 

我が家もMt Eden コミュニティーではありますが、日中は仕事に出ていて不在のため、あまり気になった事がありませんが、無料のアイスを配布してくれるなんて、気が利いてるなぁと思いました。

 

ちなみにアイスクリームは、遠方の方でも、近所の方でも、誰でも、無料でもらえます!

周辺に住んでいる必要ありませんので、オークランド在住の方はドライブしてみてはいかがでしょう。

 

それでは詳細を案内します。

 

無料のアイスは、いつ&どこで?

 

1月25日 4:00 - 6:00pm

1月27日 11:30am - 1:30pm

 

まだ2回チャンスがあります!

 

 

マップを貼り付けました(上)が、ちょっと見ずらいですね。。。

アイスクリーム屋さんのバンが停車する場所は、こちらのストリートです。

 

1. Porters Ave

2. Flower Street (Link Alliance Infospot)

3. Akiraho Street

4. Normanby Road

 

アイスクリーム屋さんは、それぞれの場所に25分間ずつ停車します。

 

車の外観はこんな感じなので、すぐに見つけられると思いますよ!

ローカルに人気の Mr.Whippyなので、人が集まっているはずです。

 

新しい Mt Eden駅は、2024年完成予定

無料アイスクリームの配布はまだまだ続きそうですね。笑

今回行かれない方は、次回をお楽しみに!

 

それではまた。