ニュージーランド生活 

ニュージーランド生活情報、食べる、英語、国際結婚、考え方

【飯テロ】ちまたで人気の「ミルク辛ラーメン🔥」が想像を超える美味しさ★★★★★【新発見】

f:id:followyourheartnow:20211004053612j:plain

 

こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。

 

みなさん、韓国の辛ラーメン🔥お好きですか?

 

アジアン食材店に行かずとも、

現地のふつうのスーパーで販売されてるくらい、

ニュージーランドでも多くの人から愛されています。

 

我が家では、南アフリカ人の旦那さんが好んで食べるので、

いつも買い置きがあります。

 

私もスープの味は好きなのですが、滝汗でるくらい辛いので、

インターバル入れながらでないと食べれません。(^_^;)💦

 

先日、旦那さんが「辛ラーメンの斬新な食べ方」という、

韓国のユーチューバーが紹介するお料理動画を見ていました。

辛ラーメンに、意外な食材を入れて、

さらに美味しくなる!という主旨の動画です。

 

フレッシュトマト&卵、チーズ&ケチャップ、

昆布だし&チリで冷麺など、いろいろバリエーションあって、

どれもこれも美味しそうな出来映えでしたが、

その中でも、ミルクで作る辛ラーメンは、群を抜いて美味しそうでした。

 

完全なる「飯テロ」

 

ロックダウンってこともあり、深夜まで起きていることが増え、

こんな時間に駄目だめダメ〜と思いながらも、

動いた食指を止めることが出来ずに作ってしまいました。。。

 

それが 想像以上に美味しかった!のです。

インスタントラーメンだからってあなどれません。

 

ちなみに「飯テロ」の正しい意味は、

深夜あるいはダイエット中(食事を制限してる人)に、

見るからに美味しそうな写真を見せつけたり、これ見よがしに

美味しそうに食べる、という行動が「飯テロ」だそうです。

(参考:weblio辞書)

 

英語では、「飯テロ」のことを

「フードポルノ」(food porn)と表現します。

ポルノって言われると、違うものを想像してしまいますよね。笑

 

 

 

材料

f:id:followyourheartnow:20211004053835j:plain

 

材料は、これだけです。

  • 辛ラーメン
  • ベーコン(ソーセージでもGood)
  • 玉ねぎ
  • 牛乳 350ml
  • とろけるチーズ(プロセスチーズ)

 

ベーコンと玉ねぎは適当にお好きな分量で。

 

作り方

f:id:followyourheartnow:20211005040553j:plain

 

  • ベーコンと玉ねぎを適当な大きさに切り、フライパンで炒めます。
  • ヌードルは、ほぐれる程度に1〜2分茹でて、一旦ザルにあけておきます。
  • 牛乳350cc を温めて、辛ラーメン付属のスープの元を混ぜます。乾燥薬味は、入れても入れなくてもどっちでもお好みで。
  • ベーコンと玉ねぎのフライパンに、茹でておいたヌードルと牛乳スープを入れて、もう一度火にかけます。
  • 煮立ったら、最後にとろけるチーズを入れて、スープにチーズが馴染めばば出来上がりです。

 

f:id:followyourheartnow:20211004054724j:plain

 

卵は使っていませんが、まるでカルボナーラみたい。

 

牛乳を使うことで、辛さが少しマイルドになり、

とろけたチーズがヌードルと絡み合って、かなり濃厚なお味です。

これは、やみつきになります。

(深夜は危険)

 

通常カルボナーラには、胡椒を使いますが、

ラーメンスープのチリ🌶が、これまた合うんですよ。

 

🇰🇷韓国と🇮🇹イタリアの、美味しい融合です。

 

インスタントラーメンで舌鼓を打つ私は、なんて安上がりなんでしょう。笑

 

f:id:followyourheartnow:20211004055922j:plain

 

辛ラーメン、オットギJINラーメン、どちらでも美味しく出来ました。

 

牛乳の代わりに、豆乳やアーモンドミルクでもOKです。

 

チーズをピザ用のモッツァレラにしてみたら、

完全に溶けずに、物凄〜く伸びて食べにくかったので、

おすすめしません。

 

まだ試したことがない方は、是非是非作ってみて下さいね。

癖になっちゃうかも。

 

インスタントヌードルといえば、これも美味しかったです。

レストラン級のラクサ。

www.followyourheart.info

 

それではまた。